コンプライアンス
顧客本位の業務運営に関する取組み
お客さまに愛される証券会社
平成29年9月1日
三豊証券株式会社
1.お客さま本位の業務運営に関する方針の策定・公表
三豊証券株式会社は、経営理念に基づき、お客さまの資産形成・資産運用について、地域に密着した地場証券だからこそできるきめ細やかなフォロー体制のもと、サービス提供に努め、より一層お客さまの信頼に応える所存です。
お客さまに愛される業務運営に努め、その取組状況を定期的に確認し、公表してまいります。
2.お客さまの最善の利益の追求
多種多様なお客様さまのニーズに的確にお応えするため、専門能力を高めて信頼を獲得し、真のパートナーとしてお客さまに最も選ばれる会社を目指します。
3.利益相反の適切な管理
当社は、「利益相反管理方針」において、管理対象となる取引の類型、管理方法等を定め、公表しております。
なお、当社は、同一グループに属する企業ではなく所謂独立系であるため、企業間での利益相反の恐れはなく、取扱商品の販売に当たっては上記方針に基づき適切に管理しております。
4.手数料等の明確化
お客さまに提案する商品について、実質的にご負担いただく手数料等の情報を理解できるよう分かりやすく説明いたします。
手数料につきましては、販売時にお渡しする契約締結前交付書面、上場有価証券等書面、目論見書等にてご確認いただけます。
5.重要な情報の分かりやすい提供
お客さまが保有する商品について、内外の金融市場や為替動向等を踏まえ適時適切なタイミングでかつ丁寧にフォローアップするとともに、市場の急変やインパクトを与える事象が発生した場合には、分かりやすくよりきめ細かい情報提供やサポートに努めてまいります。
6.お客さまにふさわしい商品・サービスの提供
お客さまの証券知識・経験・財産の状況のほか、投資目的、リスク許容度等を十分に把握したうえで、ご要望に真剣に耳を傾け、お客さまにふさわしい商品を吟味し、提案に努めてまいります。
多種多様なお客さまのニーズにお応えするため、株式のほか、投資信託、外国債券、REIT、ETF等の商品を整備し、最善のパフォーマンスが得られるよう努めてまいります。
7.従業員に対する適切な動機づけの枠組み等
お客さまのニーズにふさわしい営業活動を実践するため、評価体系を随時見直していきます。
外部研修や社内勉強会等を通じて、専門知識の習得・スキルアップを図るとともに、役職員全員が本取組みを実践できるよう努めてまいります。
以上